休日出勤

題名の通りです(;´Д`)

見積もり作って、10時30分には帰ろうと思ってたんですが、机の中が散らかってたのでいい機会だと思って整理を始めるとなかなか終わらない(´・ω・`) そうこうしているうちに11時過ぎになり、今日出勤の係長から
( ´∀`)>お前も弁当の宅配頼むか?
と、一言。
事務所で昼を食べる場合、いつも倉敷にある手作り弁当屋の宅配をお願いしている。牛肉メンチカツ弁当550円がオススメだというのでそれを注文。

12時30分まで来ないというので、ボーッと待つ。
12時35分。弁当到着。確かに、手作りのメンチカツは旨かった。あんな旨いメンチカツは初めてだというぐらい。カツの味付けに添えられたデミソースも、カツがどっぷりつかるくらい気前よくかかっていて良かった。多分、デミは既製品だと思うけど野菜等々入れて煮詰めるのかな。デミに一手間加えられているのも良かった( ´ー`)


食べ終わると13時。その段階で終わっておかなければならない倉庫の仕事が終わってないので、手伝うことに。その仕事をやってくれていた人(Aさん)は、昼飯も食べずに仕事してくれてたみたいなので、Aさんにいち早く昼食を食べてもらうためにも14時15分まで手伝い。14時25分頃にAさんが倉庫の休憩室で昼食を食べ始めたところでようやく帰宅

休みなのに一日働いてしまったよ(;´Д`)