印象に残った言葉

●印象に残った言葉パート1

>つねに疲れているし、
>モヤモヤするし、
>仕事と寝る以外のことしてないし。
>生活に潤いがないっつーの?
>オイラ、この歳でこんな生活送ってたらマジでダメだと思う。
>結局、夏も特に何もしなかった。
>青春からの戦力外通告
>痛い。



眞鍋かをりブログより。
超有名なブログなので、殆どの方が目を通されているかと思われますが、
「青春からの戦力外通告
なかなか、言い得て妙というか。
耳が痛い言葉です(;´Д`)気をつけないと・・・。



●印象に残った言葉パート2

(引用開始)
「記憶は風景に宿る」と前所属大学の指導教官が言っていた
物にも記憶は宿る。思い出したくないことが宿った物は捨てる事が出来るし、忘れたくない物が宿った物は取っておくことが出来る

でも、風景は個人の決定ではどうにもならない。これは一つの「暴力」ではなかろうか
(以上、引用終わり)



当日記コメント欄の常連さんのブログより。
実に「興味深い」フレーズだなぁ。。。と( ´ー`)
「記憶は風景に宿る」か。。
山岡士郎ではないけど、「味」にも記憶が宿るような気がする今日この頃。