歯がゆい話&冠婚葬祭

私の2年後、つまり今年の春に入社した人が今、同じアパートに住んでいます。
その彼の駐車スペースに、見たこともないホンダの白のセダンが勝手に駐車を(;´Д`)

アパートの敷地内、つまり私有地なので警察はこの事案に介入することは出来ません。「民事不介入」というやつです。先輩で本職の警察官がいるので電話で相談&近くの警察署へ電話で問い合わせましたが、私有地なのでどうしようもないという話でした。このヤドカリ駐車。腹が立つ話ですね(# ゚Д゚) ムッカー

ところで、先週(10月末の週末)、クラブの1つ上の先輩が結婚されるというのでその2次会へ行ってきました。結婚式2次会参加は今年で3度目(クラブ関係では今年2回目)です。年末に、あともう一件クラブ関係、しかも同学年の子の結婚式2次会参加があります。同じ時を共に過ごした、歳の近しい人たちがこうも結婚していくのを見ると、時の流れはつくづく早いなと感じます。
併せて、クラブ関係の同回生・先輩は自分も含めて9割ぐらいが関西以外の地域に住んでいるので、こんな冠婚葬祭でも無いと会えないというのも、会ったときに、以前と比べてそれぞれがそれぞれの環境で活躍していることを確認するとまた、時が確実に流れているのを感じますね。大学関係の知り合いは、初めて会ったのがもう六年も前。。。十年一昔、という言葉がありますが、三年一昔、何かそんな気がします。