新車購入

車を購入しようかと考えています。
今週末は、土曜が出勤で通信教育の期限も迫っていたので出かけておりませんが、先週の週末は試乗に行ったりもしました。

今の車は、岡山へ着てから中古で買ったものです。ちなみに、車種は伊東美咲がCMをしている、コンパクトカーです。平成8年式なので、もう10年もの。87500㎞走っています。
何で岡山で車を買ったのかというと、今住んでいるところは最寄り駅の電車が一時間に3本。かつ、会社が山を切り開いて作った流通団地の中にあるので、そこそこ急な勾配の坂をひたすら歩くと30分、自転車だと25分、車だと8分ぐらいで着くような環境なのです。岡山は電車があまり発達しておらず、人口の割に道路を走る車の数は多いです。車社会です。一家に2台は当たり前のように見受けられます。
で、とりあえず車がいるので買ったわけですが、2年半僕と共に頑張ってくれたワインレッドのこの車もそろそろくたびれてきたので、買い換えを考えているわけです。

それはさておき、土曜に仕事を終えて帰ってくると先週日曜に試乗へ行った某ディーラーの人が駐車場にいたんですΣ(゚Д゚;エーッ! これにはビックリしました。近くのお客さんのところへ行くから寄ったんだと行ってますが、1回試乗しただけでここまでするとは凄いですね。もうビックリですよ。T社とS社に行ったんですが、あと、M社とN社の車に気になるものがあるのでおいおい試乗をしようかと。

車は恋人選びと似ていると言われますが、上手く喩えたものですね( ´ー`)ともかく、2台目の愛車を探すべく奮闘中です。何か車選びのコツやオススメの車などありましたらコメント欄へよろしくお願いいたします。