クラブ

この間の日曜日、母校の学祭に行ってきました。
部室にお邪魔したんですが、さすがに3年以上離れた皆さんばかりで名前が分かる人が2〜3人しかいなかった。よくよく考えれば自分が引退してからもう3年になろうとしてますものね。早いもんだ。来年の春には、2つ下の後輩が卒業と。2つ下の皆さんは、自分が部長やっているときに入部した人が多いので、1つ下の後輩とは違う思い入れがあるというか、初めて部室で会ったときのことを、1人1人それぞれに関して、今でもよく覚えています。その印象が強いので、まだまだという気がしてたらもうその後輩たちも卒業なんですよね。今回の学祭訪問で、そんな後輩の中の1人がゼミでやっている焼きうどんの店に行ったんですが、卒論とか就職とかの話をしているのを聞いてつくづく時間の流れの速さを感じました。仕事を始めて1年半が経ちますが、毎日矢のように時間が流れてます。その中でたまにこうやってクラブで一緒だった同回生や後輩に会うと、良い意味で昔と変わらない時間に戻れるのでもの凄くホッとします。多分、何十年か経って会ってもこの感覚は変わらないんだろうな、いや、変わらないでいてほしいなと強く願います。
さて、明日は仕事なのでセンチメンタルな気分はこの辺で終了して寝ます。