外務大臣

小泉純一郎第三次改造内閣が今日発表されましたね。

その模様は社用車の中で、ラジオで聴いてましたが、外務大臣麻生太郎の記者会見には笑いました。

朝日新聞記者に「改革の一番の敵は?」と聞かれ、「マスコミ」と答え、どこの新聞社か忘れましたが、「先ほどの質問の件で・・・」と聞かれると、「同じ質問なら答えない」と言い放ちました。閣僚就任記者会見で笑ったのは初めてです。この人凄いな。

他にも、http://www.imgup.org/file/iup110842.jpg
こんな画像もあるようで。
消えると何なので、画像の内容を書いておきますと、首相の靖国参拝が外交に与える影響に関して記者から質問され「中韓以外の国から、問題だと言われたことはない」と答えている画像です( ´∀`)

他にも、こんな話も
記者「質問です」
麻生「何処の方?」
記者「アサヒです」
麻生「はあ?、聞こえない、もう少し大きな声で」
記者「朝日です」
麻生「朝日の何て方?」
記者「○○です」
麻生「NHK問題に回答して貰わないと相手は出来ないな、次の方どうぞ」
記者「・・・・」

面白いな、この麻生太郎。要注目ですな。