今日は休み

今日は、休みです。
本社人事部から、「有給が10日以上たまっている社員は、必ず年に5日以上消化すること。いつ消化したかも、必ず報告を」という通達が夏前に着ました。そんなわけで、業務が暇なときに交代で有給消化をしていってます。てなわけで、今日は有給です。

最近、ますます帰社時間が早くなっています。会議やら試食会がなければ、19時〜19時半にコンスタントに帰社してます。早いときは、18時過ぎとか。こんな事、去年の今頃じゃ考えられなかったな。ホント、21時30分とか、忙しいときは22時の完全施錠までいることが多かったです(;´Д`)
それが今じゃ、前も書きましたが平日は通常21時完全施錠(水曜は20時)、土曜はもっと早く(毎週、土曜の当番出勤者が7人だけでうち2人が午前中のみ、1人は17時30分で退社なので)、19時頃には帰ってます。

支店長がかなりリーダーシップを取って改善施策をやっていただいているので、本当にありがたいです。ちゃんと、こういう施策をしてくれてるんだから、「今の仕事(売上)を維持または増加しつつ、労働時間を短縮する(=収益力を上げる)」という方向に向かって頑張らねばな、と思います。とは言え、最近、ちょっと仕事に関してルーズになっているところがあるので、その辺は気をつけないと。大きなトラブルが起きる前に気を引き締めないといけませんな(`・ω・´)
前の上司がいなくなって、ちょっとだらしなくなっているので、明日からは心機一転、初心に戻ってキチンと頑張ります。2年目社員が横着していてはダメですな。頑張ります。支店長様、元上司及び現上司様、その他会社の関係者様、すいません(´・ω・`)

以上、仕事に関するつれづれでした。こうやって書いておかないと、頑張れなさそうなので。