福岡県へ行ってました

この土日で、福岡県に行ってました。
主な目的は、祖母の誕生日祝いです。

土曜の昼過ぎに北九州に入り、夕方からは福岡に配属になった同期と博多で久々に会い、呑む。ちょっと遅くまで博多にいすぎたため、終電一歩手前の新幹線で北九州へ戻る(;´Д`)高くついた。

日曜。こっちがメーンイベントなんですが、ここで親戚一同会して食事という形で誕生祝いは開催されました。姉の結婚式でも何人か集まったとは言え、従姉妹の子どもまでもが着て、というのはもう何年ぶりだろうかと言うぐらいです。ともかく、久々に親戚一同が集まりました。なかなか、楽しかったです。
昔は、正直こういう親族の集まりは好きじゃなかったんですが、1人暮らしして以来、むしろちゃんと顔を出さねばな、という気がしています。
会場となった八幡屋の料理(近くの海で採れた新鮮な魚介類が中心)も旨かったし、屋上にあった風呂に入れるというのもなかなか。あと、従姉妹の子どもがいつの間にか、小学2年と幼稚園の年長にまでなっているのにビックリした。ついこの間産まれたと思っていたのに。成長早いな。それにしても、うちの親族は濃い面々が揃っている。と、皆、仲がよいので非常に居心地も良く、良いリフレッシュとなりました。

お土産の明太子を携え、岡山には19時30分頃戻りましたヽ( ´∀`)ノ疲れましたが、非常に有意義な休みでした。