テレビ

TBSの特番で、ドリフが20年ぶりに生コントをやるというので、観てみた。

面白い( ´∀`)
久しぶりにテレビのコントで笑った。
82年生まれで、「全員集合」は85年までなのであまり記憶にありませんが、その後土曜に放送されていた志村けん加藤茶の番組をずっと観ていたことや、たまにフジ系列で放送されていたドリフの特番を割と欠かさず観ていたので、今日のコントも非常に面白く観ることが出来ました。

昔観ていたコントと言えば、ウッチャンナンチャンの「やるならやらねば」とか、とんねるずとかも観てたな。ダウンタウンは、周りの皆さんはみんな観てたけど、個人的にはそんなに好きでもなかったので、多少は観てたけど途中から全く観なくなっていつの間にか終わっていたような記憶がある。

昔、土曜日は「クイズダービー」→「カトちゃんケンちゃん」の流れを本当に楽しみにして観てた。懐かしい。小学校4年か5年までその流れが続いて、いつの間にかカトちゃんがウッチャンナンチャンに変わり、クイズダービーもいつの間にか「平成教育委員会」に変わったのかな。

今、テレビで観ていると言えば吉本新喜劇、ニュースなどの情報番組と一部ドラマ。ドラマは、面白くなければ一本も観ないシーズンもある。バラエティは「バク天」と「平成教育予備校」ぐらい。

その昔、カトちゃんケンちゃん逸見政孝の頃の平成教育委員会はそれこそ楽しみに観ていたような気がするし、もっと沢山、心待ちにしているテレビ番組があったような気がする。↑に挙げたような今観ている番組も、別に何かの用事で見られなければそれはそれで構わない。インターネットが普及したとか、携帯電話の技術が進歩したとか色々と環境の変化はあるかもしれないけど、いつからテレビはこんなに面白く無くなったのだろう(´・ω・`)

ヒゲダンスを観ながら、そんなことを考えた。