上司

前の上司は、非常にキレる(怒り狂うという意味ではない方の「キレる」です)人で、部下に対しても求めるレベルが高かった。非常に厳しい人で、その命令というか指示からくる精神的プレッシャーが本当に大きくて、きつかった。ただ、最初にも書きましたが、非常に仕事の出来る方でしたので、何かこちらがミスをしても必ずカバー、挽回してくれるという安心感は一方でありました(もちろん、ミスを前提に仕事をしてはいけません)。また、僕が手の回らない部分での、お客さん(特に大口得意先)へのフォローは万全で、足繁く足を運んだり電話したりしてお客さんとのコミュニケーションはバッチリでした。

一方で今の上司は・・・。正直、違う意味できついです。正反対のタイプの方です。前の上司とのギャップが大きすぎて、本当にきついです。今までやったことのない仕事が山ほど私に回ってきます(;´Д`)本当に、もう少し僕のお客さんをフォローしてほしい。っていうか、私も入社2年目のヒヨッ子です。まだまだ教えてほしいことが沢山あるんですが、ちゃんと見てくれているのか疑問の日々です・・・。

あぁ、たまらんよ。本当に。