料理を作りました

久々に、「料理」と呼べるようなものを作ってみました。
とは言え、煮込み料理ですが( ´∀`)

材料

  • 手羽先8本
  • 人参1本
  • 新ジャガイモ8個
  • 新タマネギ6個
  • キャベツの芯
  • トマト3個
  • チキンコンソメ
  • 上記材料がつかる程度の水

手羽先は煮込む前に軽く焼き色が付く程度に焼いておいて、焼いたときに使った油も一緒に上記材料の中に投入します。
ジャガイモは洗うだけ、タマネギは皮をむくだけでそれぞれ切らずに投入。人参は乱切りにして投入。トマトは、洗って、へただけ取って丸ごと投入。と、キャベツの芯だけをくりぬいて投入。キャベツの葉は他の料理にでも( ´∀`)
上記材料を鍋に入れた後、材料が全てつかるほどの水を入れ、チキンコンソメはかなりたっぷり入れて、ひたすら煮込む。沸騰したら中火に。最終的に約3時間煮込んでから今回は食しました。新タマネギの甘さが良かったです(・∀・)