bird@NHK

birdファンが運営するブログなので、この話題を書かずして寝るわけにはいきませんヽ( ´∀`)ノ

宮沢和史との「イパネマの娘」は番組の最初に登場。その後、宮沢和史の曲が何曲か続き、birdの「バ」の字も「b」の字も番組に登場しなくなったので、「birdの出番は終了か・゜・(つД`)・゜・ ウワァァァン 」と思われたその時、番組後半の「極上のスイーツ」のコーナーで再度登場。

番組最後に、「髪をほどいて」を歌ってくれました。バックのバンドが、この間のツアーとほぼ一緒でした。コーラスの女性(ASATOさんでない方)が違ってはいましたが。
いずれにしてもやはり、歌っている彼女の姿は可愛いというか魅力的ですね。久々にテレビで良いものを観たと思えました( ´∀`)

と言うことで、「イパネマの娘」は色んなところで聴けると思うので、「髪をほどいて」の紹介を↓

髪をほどいて    (CCCD)

髪をほどいて (CCCD)

阿木燿子」の名前が載っているのは、2曲目が山口百恵の「夢先案内人」のカバーだからです。

「髪をほどいて」が収録されているbirdの最新アルバムはこちら↓

vacation  (CCCD)

vacation (CCCD)