岡山のテレビ局

岡山で生活をしはじめてもう一年になるんですが、岡山のテレビには非常に驚かされました。
まず何に驚いたかというと、まず、岡山・香川の二県しか放送エリアが無いにもかかわらず、主要民放5局が全部ネットされていること。もう、鑑定団とかワールドビジネスサテライトは見られないのかと思ってました。

次にびっくりしたことはこちら
OH!くんです。OHKを観ると、もうそこかしこにOH!くんが。
天気予報の、「晴れ」マークが「太陽」ではなく、OH!くんの顔なんです。「曇り」マークにもOH!くんの顔が。OH!君が約3分間、ひたすら音楽に合わせて体操をするOH!体操なんてものがテレビで流れていたり、岡山の高島屋の裏手には、OH!くんの顔をした形のテントが建っていて、その中では「OH!守り(お守り)」だとかどんぶりだとかストラップだとか、数々のOH!くんグッズが売られています。また、中国銀行や「着うた」のCMにOH!くんが出張していたことも観たことがあります。
そして、こんなところでも紹介されることになりました。http://www.excite.co.jp/News/bit/00091109744135.html

何が、OHKの方をここまでOH!君に情熱を傾けさせるんでしょうか。
この、OH!くんの影響で、岡山・香川のテレビ局全てにマスコットが存在します。

岡山のテレビ局では、一体何が起きているんだ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル