色々もらいました

今日、会社では夏のビアガーデンシーズンに向けた食材の展示会及び商談会が行われました。

私は担当ではないので展示会自体には関わっていないのですが、食材というか料理がいくらか余りました。棄てるわけにもいかないということで終わってから残っているメンバーで振り分け。

唐揚げ、筑前煮、エビチリ、担々麺セット、うどん、フリーカットケーキ等々色々もらいました。これで4日分の食費が浮いた( ´∀`)


ところで、ipodの調子が悪い。
会社に行くのに車の中でipodの電源を入れて3秒ほどで、バグッた。これで同じような現象は2度目だ。で、充電したら元に戻るんですが、家を出る前に電池が切れるほどipod使ってません。家で使うときは、PCにつなぎつつコンポにつなぐので、常時充電状態で使ってます。それなのに何でなんでしょ?

車のCDチェンジャーは音飛びもするし、何よりも入れられるCDの枚数が限られるけど、ipodだと音飛びしないし結構入れたい放題。今、ipodの中には1135曲入ってますがまだまだ入れられます( ´∀`)

昨日のyasudaさんからのコメントで、「中国ではipodは売れていない」とのコメントがありましたが、他のMP3プレイヤーもそうなんでしょうか?一年ほど前に卒業旅行で韓国へ行ったとき、電車に乗っているサラリーマンやOL(と思しき女性)や学生、初老の方までもが、とにかく電車に乗っている大半の方がMP3プレイヤーをぶら下げているのが印象的でした。日本よりも明らかに普及率が高かったです。地元の電器屋を少し覗きましたが、MDウォークマンなどは殆どありませんでした。