ドラマ

木曜のドラマが面白い

毎週木曜20時〜:「新京都迷宮案内」(朝日系)
毎週木曜21時〜:「白夜行」(TBS系)

この2本、久々に続けて観ております。
「新京都迷宮案内」はもう、私にとっては定番中の定番です。確か、私が高校に入った頃ぐらいに「京都シリーズ」と題されて色んなドラマを木曜20時の枠で放送していました。で、古谷一行が出たり、沢口靖子が出たりと色んなドラマがある中の一つに、この橋爪功野際陽子のドラマが放送されていたわけです。京都シリーズは終わりましたが、この「京都迷宮案内」だけは根強く続いています。一話完結なんですが、このドラマ本当に面白いですヽ( ´∀`)ノぜひ皆さんもご覧ください

あと、「白夜行」ですが、武田鉄矢が何を演じても金八先生先生にしか見えない(´・ω・`) というのはさておいて、第一回目を観てしまい、それ以後が妙に気になったので見続けています。月曜21時や日曜21時のドラマも第一回目を見たんですが、前者の方はあまりにもつまらなすぎて10分で「テレビタックル」へチャンネル変更。日曜の方はちょっと重すぎて断念。と言うわけで、上述の2つのドラマを見続けております。

さて、皆さんはどんなドラマを見ていますか?