日本代表

サッカーとかバレーとか柔道の話ではありません。
新党が出来たんですね。新党「日本」
もっとも、今は5人の現職(あるいは前職)議員がいないので政治団体扱いです。

長野県知事田中康夫が代表だそうで。
「日本」という政党の代表だから「ニホンダイヒョウ」。
何をか言わんや、という言葉はこの人たちのためにあるんでしょうな。
というか、以前の選挙の時に田中康夫は「民主党」の「次の内閣」の閣僚だったような気がするんですが。
岡田克也民主党党首の言葉を借りると「自民党C」の代表になったわけですが、その辺はどう説明を付けるんでしょうか。
それにしても、長野の方は大変ですね。政治団体代表の片手間に県政を仕切られて。
現状がこれ→http://www.ne.jp/asahi/eiji/home/main/bookmarks.htmですもの。

何やら、母校の大学にも着たようですが、誰だ。こんな奴呼んだのは。
そりゃもうビックリしましたよ。かつて所属していたクラブが作った新聞の一面に、こいつが着た!!と大きく載っていたときには。
大好きな母校の大学に大嫌いな奴がいるんですもの。
こんな学校だったかな、と首をかしげたくなりましたけど、母校にもこんな奴がいるんですな。
誰だ、こんな奴教員として招聘した奴は。人生幸朗ではないけど「責任者出てこい」と言いたい。どうしたんだ、関学。有名だったら誰を呼んでも良いというもんでも無かろう。
少し古い話ですが、「ニホンダイヒョウ」就任記念と言うことで。