OH!くんアニメスペシャル

OHK岡山放送)で、「OH!くんアニメスペシャル」が放送されました。

OH!くんは、「自称発明家」のおじいさんと一緒に住んでいるようです。
そして、OH!くんは段ボールの中で眠っているようです。が、どうも朝に弱いらしく、「目覚ましクマさん」にOH!くんを起こすのを毎朝委託しているようです。このクマさん、毎朝家の壁を突き破り、OH!くんの眠る段ボールを投げつけて無理矢理OH!くんを起こしています。

他にも分かったことは、OH!くんを狙う「エンペラー」という金持ちの男がいること、町で評判のクレープ屋さんを経営する「K子さん」という人がいて、そのK子さんが作るクレープがOH!くんもおじいさんも大好きなようです。OH!くんは、イチゴクリームクレープが好きなようです。

と、これだけではほのぼのしたアニメのように思われますが、

  • 泣きじゃくるK子さんに対しておじいさんが「また彼氏に振られたのか」と声をかけ、おじいさんが発明した「おたまじゃくし」をプレゼント。そのおたまじゃくしに毎日クレープをあげ続けた結果、おたまじゃくしが巨大化し、OH!くんを乗せてテレビ塔のてっぺんに居座る。そのおたまじゃくしをOH!くんと一緒に「エンペラー」が捕獲しようとするも、間一髪で逃れ、おたまじゃくしはやがて蛙になった

とか、

  • エンペラーはホモで、エンペラーの城に入った泥棒(男)に興味を示す

とか、

  • エンペラーが雇っている男たちは、時給650円

などなど、子ども向けとは思えない、シュールな内容のアニメでした

OH!くん、恐るべし((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル