有名になった人

この日記は、バレーボールを見ながら書いています。

バレーボールなんか普段は見ないんですが、未成年のジャニーズのタレントがフジテレビのアナウンサーに誘われて飲酒、その後ジャニーズのタレントが公園で騒いでいるところ補導されたというスポーツ紙の記事を見たときに「バレーボール」の文字が躍っていたためどんなものか気になったからです。

他にも、ジャニーズのタレントが「がんばっていきまっしょい」やジャニーズ関係の番組を複数を降板したなど様々な番組名が記事に踊ってます。「がんばっていきまっしょい」は、ジャニーズのタレントが出演している部分を削除・再編成の上放送するようですが、一体どんな仕上がりになっているんでしょうか?このジャニーズタレントは、岩佐真悠子をおぶっていたような気がするんですが。彼がいなくても物語は成り立つんでしょうか?そんな疑問が頭をよぎるので、純粋にドラマを楽しむのとは違った視点で、火曜22時はOHK(岡山にあるフジ系列の放送局)にチャンネルを合わせます。

もしかするとこの飲酒騒動は、フジテレビの壮大な番組宣伝なのかも知れませんね。

それにしても、キューバも強いんですが日本も頑張ってますね。どっちが勝っても良いんですが、プロスポーツを見るって良いもんですね( ´∀`)いや、ホントにスポーツは滅多に見ないもので。

ところで昨日の会社の飲み会で、50代の嘱託社員の方から「人生とは何ぞや。仕事とは何ぞや」という話をいただきました。重い話なんですが、この方は飲み会の度に必ず同じはなしを僕にするんですが、この話を飲み会の度に聞かないと日常に流されてしまいそうです。私にとって会社の飲み会というのは、色んなことに考えを巡らせる良い機会。