新しい上司

前々から書いてますが、入社時の指導社員で、直属の上司でもあった係長が今週末で転勤します。その後に新しく私の上司になる人と今日、初めてお会いいたしました。


何かもう、申し訳ないくらい腰の低い丁寧な方でした。
朝も一番に着ていて、出勤してくる社員1人1人の元へ行って、よろしくお願いしますと頭を下げてらっしゃいました。


5月終わりに別の係長が転勤して、今回、直属の上司も異動になる。直属の上司はもちろん、先月異動した係長にも仕事を色々教えてもらったり、桂三枝の落語観に行ったりその他飲みに連れて行ってもらったりしてました。よーく世話になりましたよ。飲むのが好きな豪快な人でした。この係長の後任で新しく主任の肩書きの方が来て1ヶ月になりますが、どうやらこの係長とはタイプの違う方です。


いよいよ、直属の上司もいなくなるので、何だか違う会社に勤めるみたいな感じがします。