腹痛と共に過ごした一週間

久々の更新です
と言うのも、前回の更新で書いた「会社の飲み会」は「焼き肉」だったんですが、その焼き肉屋で食べた生レバーの刺身がどうも良くなかったようなんです。

そこのお店の生レバーは本当に絶品で、もちろん他の肉も、結構良い肉(しかも和牛)使ってて、さらに値段も安いんですよ。上ロースとか、マジで美味くてたまらんのですよ。焼肉の後のビビンパなんかのサイドメニューもいけてるんですよ。しかも立地もバイパス沿いでお店の雰囲気も良いと。もし、この日記の読者でかつ、私の友人あるいは後輩・先輩など直接の知り合いで岡山に来られるという機会があれば、一度お連れしたいくらいの良いお店です。

が、火曜の昼過ぎぐらいから異変が起きました。
火曜日
13時ぐらいから腹痛が始まりました。加えて、夕方にはどうも体がだるくなって、夜は会議だったんですが腹痛い、体だるいでどうにもこうにも集中できず。風邪かなと思って、風邪薬とりあえず飲んで寝ました。ちなみに、火曜の晩に、会社で不良在庫になっていた苺のムース(冷凍品)を社員買いしてみんなでわけました

水曜日。腹痛は昨日より少し悪化。とは言え、仕事に差し支えるほどではありませんでした。


ですが、ですが、しかし。

水曜日の晩。6時30分ぐらいからどうにもこうにも頭痛がして、やはり風邪かと思って軽く食事してすぐ、夜9時30分には寝ました。が、次に目が覚めたのは11時30分。その次は午前2時。次は3時。次は4時半頃。そして5時半・・・。
下痢でトイレに目が覚めたんです・゜・(つД`)・゜・ ウワァァァン
腹が激しく痛いだけでなく、喉が渇くのでオレンジジュース1㍑を一晩で飲みきりました。

木曜日
出勤すると腹痛になっているのが、自分だけでないことが判明。しかも、火曜のところで書いた「苺のムース」の購入者と腹痛になっている人が重複するので、原因は「苺のムース」かと思われました。木曜日は、外回りするにも差し支えるほど腹が痛かったので、途中薬局で下痢止め買って飲んで回りました。木曜日は結局、朝はウイダーインゼリー、昼はうどん、夜はお茶漬け。固形物を受け付けませんでした。

金曜日
峠は越えました。「苺のムース」原因説ですが、購入して食べたのが9人。腹痛になったのが、そのうち6人。さらに、木曜晩から、苺のムースを食べていない別の2人も腹痛になり、金曜日の昼間からさらに1人に腹痛の症状が。それ故、金曜晩の段階で「苺のムース」原因説が却下に。相変わらず朝ご飯はウイダーインゼリー、昼もウイダーインゼリーでしたが、随分と回復してきたので夜はバイパス沿いの牛丼屋で牛丼を食すことが出来ました。

土曜日(昨日)
さらに1人が腹痛で、病院に行ったとか。結局、会社の送別会の席で、原因は「焼肉」ということに。焼肉参加者中、2人がどうにもなってないんですが、その2人は、レバーを食べてないんです(;´Д`)
ちなみに、食事は土曜日から完全に普通に。梅酒とか飲んでも問題なかったです。

そんなわけで、今週更新が滞っていたのは腹痛と闘っていたからです。
通勤途中に携帯から見ていただいているkiyoさん、国境を越えたところから見ていただいているyasudaさん、高槻から見ていただいているsoheidonさん、その他ここを覗いていただいている皆さん、更新が滞りまして申し訳ございませんでした。

極上ハイブリッド

極上ハイブリッド

↑昨日、送別会中のカラオケでこの中の「私的パートナー」歌ったので( ´∀`)
モー娘。を、去年最初に同行した先輩と歌いましたが、声出ませんでした。絡みづらくてすいません>会社の先輩(って、見てるはずないんですけど)